2019-08-13

太りやすい人にも救いの手が欲しい

世の中には食べても太らない人と食べたら食べただけ太る人がいる。

デブの小食なんてあり得ない。とあちこちで聞くけど、

ヤセの大食い大食い系のテレビを見てれば実在することが分かる。

あと身近にも結構いる。

毎日マックスコーヒーとお昼にアイスを食べても全く太らないし血糖値心配しなくていい僕の上司とか。

一方で、デブになると途端に「隠れて食ってる」「食べてないつもりで食べてる」とかいう話になるのだ。

食べても太らない人がいるなら、その逆だって当然居るだろう。

でもそこは居ないものとして扱われる。


自分子供の頃からいつも小太りだった。

みんなと同じ給食を食べていたのに自分だけ太っていた。

家では家族と同じものを食べていたはずなのに自分だけ太っていた。

大学生の頃はちょっと痩せられたけどそれでも平均体重になったくらいで、あとはずっと小太りから大太りをウロウロしていた。

人の真似して筋トレしてみるものの、筋肉はつかず脂肪は減らない。

タンパク質を取らなければ筋肉はできない、

でもタンパク質を取ると太る。タンパク質だけじゃないんだけど、野菜食べても何でも太る。

食べる量を減らさなければ太る。

量を減らすとタンパク質その他栄養素が足りない。

この繰り返しで、年々ひどくなってる。

そりゃそうだ代謝ガンガン落ちてるんだから

運動するにも時間は限られてる。仕事や家を放り出して運動するわけにもいかない。



どうやって救われればいいのかわからない。

  • 結婚すればどうでもよくなる と思いきや健康面で不安が出るんだよな

    • うん。もう見た目とかの問題じゃなくて会社から特定保健指導食らうのとの戦い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん