2019-06-08

犯罪社会が作り出すのだって言うけどさ

ADHDボーダーなんだけどさ。

脳のアレで衝動性ってやつが強い。何かを思いついたら、そいつが全ての思考レイヤー最上に来て消えない。そいつ遂行したくて、他にやるべきことがあっても遂行してしまう傾向が強い。その対象は食いもんだったり、スマホだったり、セックスだったり、子への虐待だったり。人によっていろいろ。そういう脳のタイプ

社会的要因を否定してるわけじゃないし軽視してるわけでもない。でも、こういう脳のタイプによって引き起こされてる部分も無視できないと思うんよな。

宅間守事件に駆り立てたもの社会的要因に見るホッテントリを見た。確かに男性性の要因はあると思う。しか中学時代=子供時代から、人の弁当に精液かけたり、女捕まえてレイプしたり、衝動性強いんやろなあと思わされるエピソードがチラホラある。こっちについて言及されにくいのは、やっぱ差別につながるからかあ。脳が原因でしかもそういう脳のタイプを持った人間が、毎年ウン万人生まれとるぞってなると、怖いからかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん