2019-03-26

出し抜かれた感を払拭できない

ある女性との関係なのだが、私が相手を気に入って連絡先を聞き出し、何度か食事に誘い、ある程度2人だけの時間を重ねていった。

その数ヵ月後、彼女は遠くに引っ越すことになったと聞いた。

そのとき何気なく彼女SNSを開いてみたら、なんと「(引っ越し結婚して)第一出産しました」の投稿が。

彼氏はいないと聞いていたのに「実は彼氏がいた(それもまもなく結婚するほどの深い関係の)」ということにも愕然とした(よくある話だが)が、出産から逆算すると最後に私と食事に行ったときには確実に身籠っていた計算になり、結婚引っ越し出産もほぼ確定しているそんな状況で、安易に他の異性と2人て出掛けるなよ…と二倍愕然とした。

私の住んでいる地域田舎なので、いつどこで誰に目撃されるかわからない土地柄。

見てた誰かがあらぬ噂でも立て始めたら広がるのは早い。

いずれにしても口では何と言おうと、「やること」はちゃっかりやってるもんなんだね。

珍しく自分から連絡先を聞き、デートに誘い、途中まではスムーズだったからこの結末には落胆せざるを得ない。

  • 悔しさで息絶えたか…

  • 出し抜けの告白ってだけでおまえを出し抜こうとしてたわけじゃないだろ なんで恋愛を勝ち取る系勝負にしちゃうんだろうね

    • 悪意がなかったことは明白。 その子とは今もSNSくらいではつながりがある。 (遠いから直接会うことはないが) 恋愛ってのは大なり小なり「相手を勝ち取る勝負」って側面あるのではない...

  • 「出し抜く」で辞書引いた方がいいよ 本当に日本語の言葉一つ一つの意味を知らないまま使う奴増えたな・・・

    • 誰でも簡単に辞書を引けるようになったから減ってはいるはずだぞ。 ただネットへの書き込み量が多くなったぶん目に見える誤用が増えてるだけで。

    • 横だけど辞書的な意味だけが正しい意味ではないだろう。

  • セックスはしたの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん