2019-02-24

100円ショップメイドインジャパンがあふれていてビビる

つい最近まで、「中国はなんでも爆発する!」と馬鹿にしてたのに、今やスマホメイドインチャイナ100円ショッププラスチック容器は軒並みメイドインジャパン

技能実習生人員枠を拡大したところで、居座られることはないと思うよ。

母国仕送りたかったらもっと物価が高い国にいくし。

実習生側は短期間でノウハウ盗めてラッキー日本国としても長居してくれなくてラッキー、ウィンウィンじゃん。

実習生が最長5年いられるようにするとか、さっぱりわからない。

研修医だって2年なのに、5年もOJTしないといけない業種なんぞ?

伝統工芸士にでもなりたいの?

あ、でもそういう職人ジャンルって、もう今入門者の半分くらい外国人しらしいね

技能実習生制度で来てるわけじゃないみたいだけど。

そのうち宮大工みたいなのもみんな外国人になったりするのかな?

外国人横綱になる時代だし、そんなもんかも。

うそろそろ、日本って外国人若者出稼ぎにくる国じゃないじゃん。

海外金持ちのジジババに、

「余生を過ごすのに日本どう?物価安いし治安いいですよ。ご飯も美味しいし」

って感じで誘致する国じゃないですかね?

単純労働は、もっとスペック

ワードエクセルなら使ったことあります英語は出来ないけどコミュ力なら自信あります!」

みたいな新卒に任せてさ。

あはは

  • 日本で外国人実習生がつくっていてもメイドインジャパンなのは確かだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん