2018-10-31

anond:20181031133205

説明下手だから伝わってるかわからないのだけど、

たとえば20分のゲーム中での10秒の些細なミス(orミス以前の見逃しや小テクニック等)だけを語り、それ以外のプレイ評価をしないとか、

ゲームの進行に影響のないバグについて「だけ」ごちゃごちゃ言ってる感じ。

掲示板とか見るとそういう割合が多くてね。

どうも英語圏サイト見てたときそういうものを見かけることが少なくて、文化的ものだなーと。

文章のものではなく、誤字についてだけ指摘して、それについて盛り上がってるといえばいいかな。これはニコニコツイッターでも見かける。

ミスが小さすぎて全体から見て無視できるレベルだったりするのよ。

期待すべきでない場所で期待する、コンビニバイトの話とは似て非なるものかも。

(説明下手で出歯亀とか藁人形と言われてもしょうがないけど、空気違うなーって思った話だし、あんまり分析したわけでもないので)

記事への反応 -
  • とてもおもう 良いことに関してでも、「でもお前○○だよね」みたいな減点法すごくおおい。 そのマイナスはマイナスなんでしょう。けど、それしか語る事無いんですかね? (もちろん...

    • 今ひとつ、どういう問題なのかが見えてこない。 具体的な事例幾つかない?

      • コンビニバイトに丁寧な接客を求めるなよ、ってことじゃない?

        • 説明下手だから伝わってるかわからないのだけど、 たとえば20分のゲーム中での10秒の些細な数ミス(orミス以前の見逃しや小テクニック等)だけを語り、それ以外のプレイの評価をしない...

    • 洋ゲーも他人が思い通りに動かないと喚きだすバカな白人のガキ多いし 世界的な傾向だと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん