とてもおもう
良いことに関してでも、「でもお前○○だよね」みたいな減点法すごくおおい。
そのマイナスはマイナスなんでしょう。けど、それしか語る事無いんですかね?
(もちろん致命的なマイナス点をずっと不誠実に対応して治さない態度は責められるべきと思うけれど。)
一個小さいマイナスがあったら文脈さえ無視して評価全部ダメにする人おおくないすか
ってゲームしてると感じるんですよ。
洋ゲーと比べて和ゲーは運営に対して公共施設みたいな厳格さを求めたり、
他プレイヤーに対してノーミスを強いるプレイヤーの割合がとても多いなーと。
たぶんゲーム以外の事柄でもその割合は多いんでしょうね
Permalink | 記事への反応(2) | 13:21
ツイートシェア
洋ゲーも他人が思い通りに動かないと喚きだすバカな白人のガキ多いし 世界的な傾向だと思う
今ひとつ、どういう問題なのかが見えてこない。 具体的な事例幾つかない?
コンビニバイトに丁寧な接客を求めるなよ、ってことじゃない?
説明下手だから伝わってるかわからないのだけど、 たとえば20分のゲーム中での10秒の些細な数ミス(orミス以前の見逃しや小テクニック等)だけを語り、それ以外のプレイの評価をしない...