2018-10-31

なんでそんなに完璧を求めるんですかねっていつもおもう

とてもおもう

良いことに関してでも、「でもお前○○だよね」みたいな減点法すごくおおい。

そのマイナスマイナスなんでしょう。けど、それしか語る事無いんですかね?

(もちろん致命的なマイナス点をずっと不誠実に対応して治さない態度は責められるべきと思うけれど。)

一個小さいマイナスがあったら文脈さえ無視して評価全部ダメにする人おおくないすか

ってゲームしてると感じるんですよ。

洋ゲーと比べて和ゲー運営に対して公共施設みたいな厳格さを求めたり、

プレイヤーに対してノーミスを強いるプレイヤー割合がとても多いなーと。

たぶんゲーム以外の事柄でもその割合は多いんでしょうね

  • 洋ゲーも他人が思い通りに動かないと喚きだすバカな白人のガキ多いし 世界的な傾向だと思う

  • 今ひとつ、どういう問題なのかが見えてこない。 具体的な事例幾つかない?

    • コンビニバイトに丁寧な接客を求めるなよ、ってことじゃない?

      • 説明下手だから伝わってるかわからないのだけど、 たとえば20分のゲーム中での10秒の些細な数ミス(orミス以前の見逃しや小テクニック等)だけを語り、それ以外のプレイの評価をしない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん