2018-10-10

絵師と繋がった

わたしは描く方の腐女子

漫画を描くのがとにかく好き。仕事漫画を描いているし2次創作同人誌も出している。同人誌にしなくてもツイッター漫画をアップしている。そのおかげかフォロワーさんは多い方だと思う。

人気ジャンルにハマったので専用のアカウントを作った。

そのジャンルで同じカップリングで物凄く上手な神様出会った。描くものがとにかく好きだった。絵柄も最高、神様の描く推しはこの世で一番かっこいいと思った。常にピクシブも神のページを開いていた。毎日神のメディア欄を漁っていた。画面越しに恋をしていた。

でもピクシブツイッターも好きすぎてフォロー出来なかった。絵もいいね出来なかった。神に対して何もアクションしなかった。

私を認識して欲しくなかった。神に私の作品を見て欲しくなかった。「気に留めてくれるかも」という期待より「何か気に障るかも」と嫌われる恐怖の方が大きかった。

それでよかった。穏やかだった。

ある日神が鍵垢にした。

神のTLが、メディア欄が見れなくなってしまった。

毎日ではないが簡単落書きを頻繁にアップしてくれていた。その簡単落書きですら私には宝物だったので、見れないとなると相当焦った。悲しかった。

さより悲しさが優ってしまって私はフォロー申請をしてしまった。

許可された。

しかフォローされた。

神と繋がってしまった。

挨拶など出来ない。情けないことに出来なかった。未だに混乱している。私とは接触のないまま今日も神は呟くし絵を上げてくれている。素晴らしい。最高。

でも私は頻繁に呟けなくなった。絵を描いても上げれなくなった。神に嫌われるのが怖い。ただそれだけ。呟く内容は何度も確認するようになったし、漫画を思いついても神の解釈と違うかもと躊躇して完成させずにお蔵入りする事も増えた。

神ととは推しカプの解釈が多少違うのだが、でも嫌われることなんてないと思う。

考え方が違うから嫌うなんてことする人ではない。気に入ってくれなくても、そういう考え方もあるよねと言ってくれる人だ。

私は私をつまらないと思うし情けないと思うし馬鹿らしいとも思う。

でも嫌われたくないのだ。もしかしたら嫌われるかもしれないという0パーセントに近い可能性に恐怖しているのだ。ただそれだけ。

でもさっき、神と繋がらなければよかったと思ってしまった。

  • 機械学習の練習でなにかできるかも 今後見つけたら追加しておこう anond:20181024123612 anond:20181023012212 anond:20181022232215 anond:20181020052655 anond:20181018234902 anond:20181018020657 anond:20181015175844 anond:201810...

  • 充実してきたので再投稿 anond:20181025073952 anond:20181025032815 anond:20181025021304 anond:20181025001433 anond:20181024231811 anond:20181024123612 anond:20181023012212 anond:20181022232215 anond:20181021012503 anond:20181020052655 anon...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん