2018-08-29

私と私の好きな人失恋した

部活終わってから先輩に誘われてお好み焼き屋に行ってきた。

1年生は私とM君、あと2年生のS先輩とO先輩。

私とM君は中学からの付き合いで、

私はM君がずっと好きなんだ。

ちょっとくせ毛の黒髪も、たれ目がちな目も、そんなに長くない指も、無愛想に見えて本当は優しいところも、全部、全部好き。

高校に入ったら告白するぞーって思って、ダイエットも頑張ったし、ニキビも治したし、化粧はできないけど色付きリップとか使ってみたり、眉毛整えたり結構頑張った方だと思う。

でも最近気付いた。M君はS先輩のことが好き。S先輩は美人だし、清潔感あるし、サバサバしてるし、明るいし、後輩の面倒見もいいし、いいところがいっぱいある。

それで4人でお好み焼き食べながら部活とか先生の話してたら、いきなりO先輩が、

増田ちゃん好きな人いないの?」っていきなり聞いてきた。

突然でテンパっちゃって「M君が好きです」ってうっかり言っちゃった。

こんな場所で言うつもりなかったのに。

隣に座ってたM君の顔は長いくせ毛のせいで全然からなかった。

当然M君に矛先がいって「Mどうする〜?増田ちゃんお前のこと好きだって!付き合っちゃえば?」ってO先輩がずっと言ってて、M君はやんわりとかわしてたけど、O先輩がしつこく言うからM君も限界だったのかな。

「俺はS先輩が気になってます

あーあ。

S先輩はM君の気持ちを知ってたみたいで、

ありがとう!でも私今恋愛したくないんだー」って軽い感じで流してた。

さっき食べた豚玉がぎゅっと胃の中で重くなって、その後のことはあんまりよく覚えてない。たぶんいつも通り会計していつも通り家に帰ってきた。

家についたら振られた実感が湧いてきて、ベッドで1人で泣いてた。そのまま寝落ちしちゃって起きたらこんな時間だったか増田に書きなぐってみた。

こんなに簡単に振られてもM君のことはまだ好きだし諦めきれない。明日からどうしよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん