2018-07-22

ミリシタ昴イベについて

現在干物議を醸しているミリシタの昴イベについて。ミリシタの前提を理解してる人に向けて雑談したいだけなので読みづらいと思います

さて

・blooming starは詩花固定なのか

・昴のMTGユニット曲が欲しかった

・上位報酬なのに影が薄くはないか

あたりの意見散見しました。

先に言うと詩花上位で全部解決だったので、どんな意図であれミスった感は否めませんね。

おそらく大半のPは詩花ってどんな子?(とてもかわいくて、良い子です。よかったな黒井社長)に目がいっててそこまで大きく問題にはならないかもしれませんか、昴P、特にイベントランナーをやるような人ほど残念さを感じる人が出るような気がします。

おそらく今後もEXアイドルイベはあると思うので、その時は素直に玲音なり小鳥さんなりかすみちゃんなりを上位にしてあげてもらいものです。

その上で多分こうなんじゃね、という妄想を書きますね。

①今回のイベはMTGユニット曲ではないため、ユニットだけどユニット曲の無い1周年記念ユニットみたいなもの

②なので昴のMTG曲と上位報酬枠は別で用意される。(ただMTGイベで上位とは限らない)

中の人都合で昴のMTGユニット曲収録が全体の中では後ろの方になる、邪推だけど。

運営「昴Pにここら辺で一度ボーナスを渡しておこうか(良かれと思って!)」

①②はほぼ確信してます、じゃなきゃMTG登場済みの百合子と恵美はこのユニットにいちゃいけないし(にしても出すぎだが)、琴葉も似たようなことはやってるので。

昴、可憐、ひなたにMTG曲が無いということもありえないですしね。

③④は邪推であり妄想です、5thの事を考えるとなくはないかな、程度です。

MTGイベの性質上、曲が歌えないとユニットには入れない、その中で出番が遅くなる昴に出番と上位衣装を渡すという苦肉の策……1%くらいは可能性ありませんかね?

既に上位経験者にやらせれば不安感はないのでボーナスだと捉えやすかったでしょうが、贔屓と思われるでしょうし、結局詩花上位が一番よかったと思いますね。その方がインパクトもあるし。

なのにやらなかったのはなんでだろう、という所を起点に妄想してみました。運営、次回はよろしく頼むぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん