2018-07-14

ナンパについて

Twitterでこんな話がRTされてきて、へぇと思った。

https://twitter.com/9bee_16/status/1017711943019196417

帰りの電車外国人さんに「コンニチハ美しい人。一緒にメキシコ料理食べに行きませんカ?」ってナンパされたのですが、お断りしたとこほ「ソウデスカ、残念デス。ソレデハ良い週末を、美しい人」って言われて、最後まで相手も持ち上げてくれる実に素晴らしいナンパだった。

というもので、確かに素晴らしいのだとは思うのだが、自分(男です)はこの外国人さんの気持ちがわからないのだというのが気になってしまった。

自分としては、たとえ見かけや所作が良いと思ったにしても、見ず知らずの人と一緒に御飯を食べて美味しくなる気がしないので、誘わないだろうなぁと思っているようなのだ

無駄理由を列挙するとこんな感じだろうか。

1. まず自分が知らない人と一緒に食事を取る事に耐えられなさそう

2. たとえ 1. が満足できたとして、相手女性を満足させるような話術を駆使しながら食べる食事は大変そう(慣れの問題かもしれないが)

3. で、その後何かあるの?連絡先を交換してまた似たような合って話すみたいなのを続けるわけ?うわぁー大変そう

と、ここまで書いてきてなるほど自分みたいなコミュ障を拗らせて対人関係全般忌避してまわるような人間には無理な概念なのだなと理解した。

ナンパするようなアクティブな人尊敬するわ……

  • へー外人ならこんな不躾なファーストコンタクトでも許しちゃうんだー としか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん