2018-07-06

電車の中で怒鳴るおっさん

ここ3週間で4回も電車の中で怒鳴るオッさんに遭遇した。

年齢はみんな40代後半〜60代前半くらい。

そして、どの人も見た目はヒョロヒョロで経理部かに居そうな、

気の小さそうなおっさんだ。

一人目(すれ違うときにぶつかったらしいオバさんに向かって)

「おい!人にぶつかんねえと歩けねえのかよ!ババア!!」

二人目(電車の中でほろ酔いで喋ってるカップルに向かって)

「お前らうるせーんだよ!電車んなかでうるせーんだよ」

三人目(ベビーカーが当たったようで母親に向かって)

ベビーカー腕に当たったんだよ!邪魔だろ!危ねーだろ!!」

四人目(体がぶつかったと思しき20代女性に向かって)

「お前!!体ぶつかっただろ!謝れよ!」


いや、ヤクザみたいな風亭ならわかるんだけど、

小柄な気弱そうなおっさんが急に怒鳴り始めるので驚く。

怒鳴られた人も最初はきょとんとして、謝るんだけど、

おっさん、まだ怒りが収まらないのか、支離滅裂に怒鳴り続けるもんだから

相手も怒ってきちゃって、

「謝ってるんでしょ。どうしたらいいんですか!?

みたいに逆にキレられて「そもそも、お前がふごふごふご」みたいに

言葉が続かなくなってしまう。

そのうち「ちくしょう馬鹿野郎」とかブツブツ悪態つきながら、

電車から逃げるように降りていく。

これもテンプレートのようにみんな同じパターン

こんなシーンを山手線で2回、東急線で1回、地下鉄で1回遭遇した。

東京住んでて20年以上だけど2〜3年に1人いるかどうかの車内の揉め事

ここ1ヶ月で正直遭遇しすぎ。

おっさん差別していいのか?みたいな議論はわかるんだけど、

ちょっと余りにも頭おかしおっさん一見普通サラリーマン)が

可視化されてきていて怖い。あれ、なんなの???

  • へえ。私もベビーカーで人にぶつかっておきながら謝らなかった母親を一月で少なくとも4~5回は目撃したな。

  • こういうおじさんって大抵小柄なんだよね 私も小柄な女で弱そうな外見なんで気持ちはわかる 気持ちはわかるけどこいつなら反撃してこないと踏んで加害してくんの本当ウゼエ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん