2018-03-29

26歳喪女契約社員年収280万

喪女なのに稼ぎもないなんて終わっている。せめてお金は稼いでそれなりに自立せねば、選ばれる土俵にも立てないだろう。今どき男性だって相手年収を気にするだろうから

ちゃんと職が決まったら恋愛しよう、ちゃんと稼げたら恋愛しよう…とどんどん先延ばしにして恋愛をする環境から遠のいている。

別に仕事してても、してなくても、正社員でも非正規でも恋愛するのは自由でしょ」と友達は言う。そうなのかな。(まあ確かに恋愛自由だよな。私は仕事ちゃんと出来ていないと恋愛をする気になれないのだけど…。)

ちゃんと働いてちゃん貯金して、そうしたらようやく恋愛市場で少しは自信を持って参加できるだろうか。

収入低いと結婚出来ない時代と言われるが、恋愛すらできる気がしない。

新卒入社していた会社は激務で辞めてしまったのだが、それなりのお給料は頂いていた。あのまま働き続けていたらもっと自信を持って生きられてたのだろうか。それとも相変わらずたまにある休みに眠り続けて死んだように生きていたのだろうか。

転職活動しているが正社員もなかなかなれない。難しいな。

頑張ってお金を稼いで、少しでも安心したいよ。喪女から見た目もきれいになれるように努力しないとだな。

手取り12万だと嘆きつつも彼氏に愛されている友人が羨ましい。

  • 多分27歳300万と30歳500万の女性だと27歳の方が選ばれやすいだろうよ、とは思うが まあ欲しいのは生活でも彼氏でもなくて自信なんだろうから仕事頑張るのはいい道なんじゃないかな頑張...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん