2018-03-02

ボトムスパンツが見つからない

私は今、固いけど服装規定はそこそこゆるい職業に就いている。

服装はそこそこゆるいと言っても、ジーンズはもちろん華美な髪と派手なネイルサンダルは駄目というご普通オフィスカジュアルくらいの規定

はいつもスカートフレアパンツを穿いたりしているが、「このトップスなら黒のボトムスパンツが合うよな」問題がたまに勃発する。

が、見つからない。

黒のボトムスパンツが見つからない。

黒の足首まで…というか、靴にちょっと被さるくらいの長いものが見つからない。

安価ものでいいから、とユニクロしまむらに行く。

田舎なのでH&MとかGUとかはない。

お店に行く。

ボトムスパンツコーナーに行く。

「あ、このボトムスパンツ安いなぁ」と手に取る。

アンクルパンツ

クロップドパンツ

レギンスパンツ

ストレートパンツ(という名前アンクルパンツ

ちーーーーがーーーーうーーーーーーーーー!!!!!!!!

ちょっとだけコーナーを移動する。

「あっ、そうだよこういうの欲しいんだよ」と手に取る。

デニム生地

デニムはだめーーーーーーーーーー!!!!!!

結局見つからずに帰る。

なんでどこもかしこアンクルパンツクロップドパンツレギンスパンツデニムしかないんだよ!!!!!!

ちょっと数年前までは靴にちょっと被さるくらい長めの丈のものが売ってたじゃない!!!!!!

それも何にでも使えるよみたいな!!!!!安くて肌触りもいい感じのもの!!!!!!!!

通販で買えよと思われるけど、ボトムスパンツは試着してから買いたい派。

何故なら私は標準的身長の割にちょっとだけ足が長く、そして骨盤も広いか通販で買うと悲劇が起こる。

(あと、どすこい体型じゃないけど標準的体重よりちょっとオーバーしているのでお尻と太ももお腹が…)

ユニクロさん、しまむらさん。

あなた達に期待していた私が浅はかだったよ。

あなた達なら絶対に置いてあるだろうと思っていたのに裏切られたよ。

別にね、アンクルパンツとかクロップドパンツとか嫌いじゃないんだ。

でもたまには足首出したくない仕事の日ってあるじゃないか寒いとか、風強いとかで。

それなのに大衆向けのお店にすら売っていない。デニムならある。でもデニム仕事では穿けない。

「靴にちょっと被さるくらいの丈が長い黒いボトムスパンツ」って一本あれば色々使えるのに、売っていない。

黒以外にも白とかベージュとかも欲しいんだけどね。黒いものがあれば便利だからね。

ユニクロさん、しまむらさん。

アンクルパンツとかクロップドパンツ可愛いけど

【靴にちょっと被さるくらいの丈が長いボトムスパンツデニム・レギパン不可)】

を常時置いて下さい。

丈は個人差があるからデニムみたいに裾上げとかしてくれると嬉しいかもしれない。

自分だけかもしれないもやもやを吐き出せてスッキリした!

仕事に行くぞー!!明日休みだー!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん