2018-02-26

昔と今とでは時代が違うんだよ

https://anond.hatelabo.jp/20180226171134

残念だが今の日本はそんな甘っちょろい理想論通用する社会ではない、こんなのITエンジニア世界でも00年代から同じだろう

負け犬死ね叫び強者すらもつまずけば袋叩きで叩き殺され再起不能社会、なまじ警察が優秀で治安が良かったころの名残が残ってるだけで

たち日本人同士は弾丸が飛ばない戦争をやってるんだよ。

から最近意識高い系ビジネスニュースとかそんなんで、やたらインテリジェンスだのスパイの働き方みたいな

とっくの昔にソ連がなくなって、そんなタイプ存在居なくなった、007ゴルゴ13時代の様な銃と爆弾ナイフ持ってる以外はビジネスマンみたいなスパイ像を探しては、最新のビジネスマンとしてブラッシュアップするべし!とか望まれて書いてるだろ?

勘違いしないでほしい、俺がこんな思想を持ってるわけではない、こんな風潮なのは日本人全体がそれを望んだ結果だから

わかったら他人なんぞ信用するな、金持って上級国民の仲間入りしてから雑魚どもや弱者搾取した上で綺麗なべべを子供にきさせて愛だの平和だのと好きなだけ唱えさせとき

記事への反応 -
  • 夢見た「タワマン」は保活激戦区だった 過熱する都会の保活、人生設計を狂わされる人たち - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/story/891 人生設計しないやつが悪い。 考えてないやつが...

    • https://anond.hatelabo.jp/20180226171134 残念だが今の日本はそんな甘っちょろい理想論が通用する社会ではない、こんなのITエンジニアの世界でも00年代から同じだろう 負け犬は死ねと叫び、強者...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん