2018-02-26

いつまで自己責任問題解決させ続けるのですか

夢見た「タワマン」は保活激戦区だった 過熱する都会の保活人生設計を狂わされる人たち - Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/story/891

人生設計しないやつが悪い。

考えてないやつが悪い。

自己責任だ。

そんなの辛くないですか。

子育てに対する支援インフラのように

心配せず利用できるのがあるべき姿じゃないのですか。

個人ではなく、行政土地開発会社などが考慮することでしょう。

行政スピードじゃ間に合わないから、個人解決する人もいるだろうけど

そういう対応を続けても辛くなるだけじゃないですか。

自己責任って言葉使っても

自分もみんなも苦しくなるだけじゃないですか。

いろんな問題が複雑に絡んじゃってて

個人では解決できないことが増えてるように感じます

個人でできることには限界があるって、仕事してるなら分かるじゃないですか。

エンジニアもチームで良いものを作り上げるために

工夫したり色々考えたりしてるじゃん。根本はそれと一緒でしょ?

みんなで手を取り合っていかないと前に進まないですよ。

大きなことを動かすために政治があるのではないのですか。

もっと他人にも自分にも優しくなろうよ。

タワーマンション保活というよりも

自己責任論が強くなってることにモヤっとして書きました。

長文、失礼しましたm(_ _)m

  • https://anond.hatelabo.jp/20180226171134 残念だが今の日本はそんな甘っちょろい理想論が通用する社会ではない、こんなのITエンジニアの世界でも00年代から同じだろう 負け犬は死ねと叫び、強者...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん