2018-01-17

日本大学無償化があり得ない理由

まさかお前らのせいで大学無償化オプションが弾かれてるとは思わなかった

この前、30だか40で私立医学部入ったが金なくて卒業できないみたいな増田いただろ

あれは間違いなく釣りだと思うが

金持ちはたいして勉強しなくても医者になれるが、貧乏人は不必要に厳しい競争に晒されているという格差社会を端的に表している例だと思う

それなのにだ

増田ブコメ論調ほとんどが、私立医学部金持ちの行くところだと当たり前のように納得してる

日本存在して金持ち優遇制度肯定するかのような発言ばかりだった

正直お前らにはがっかりだよ

そこはお前の人格医者に適してないが、金持ち優遇階級制度はぶち壊さなきゃ行けない

大学無償化によって能力人物のみで評価する入学制度にすべきだし

それができないなら私立医学部なんて潰して、国公立医学部を増やしてそっちに私立向けの助成金をまわせと言うべきなんだよ

それができないやつは階級社会を許容する差別主義者だ

自分はそう思わないとか言うなよ

そう評価してる人がいるんだから、その考え方は差別主義者だ

はてな=差別主義者だから大学無償化はない

以上

  • ただの大学無償化なら辞めて欲しいわ。 奨学金支払い中でイラつくからな。 真面目に勉強しないクソガキ共が 無償で大学に行くんだとしたら最悪。 普通に進学して親に感謝しない奴...

    • なんで思考停止するのか分からん 馬鹿な大学淘汰して競争しなきゃ入れない大学だけ残せばいいやん それに自分が奨学金払ってるから、無償化になったら苛つくみたいなのがクソ 悪...

  • 私立医学部潰すのに1票。アレは不要だと思う

  • 自治医科大学・産業医科大学・防衛医科大学の3校 学費無料だってよ

  • はてな = 増田 ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん