2017-11-08

実際なんでアニメアイコンにするわけ?

ちょうどニコニコブームとき高校生だったかハルヒやらけいおんやらなんやらいっぱい見てきたけど、mixiでもTwitterでもLINEでもなんでも別にアニメキャラアイコンにしたいと思ったことがない。

一時期、本気でアイドルマスター我那覇響ちゃんに恋して、生活が響ちゃん色に染まった(自炊料理沖縄意識とか)時期があったけどそれでも別に我那覇響ちゃんをアイコンにしたことはない。

猫の写真ペットの犬の写真オンラインゲームの自キャラ自分の顔そっくりアバター結構アイコンころころ変えてるけど、アニメアイコンだけはよくわからない。

猫の写真は、猫好きの女の子に受けるかと思った(あわよくばおつきあいできるのでは)からだし、ペットの犬は身内も見ている事を意識したアイコンだし、オンラインゲームの自キャラオンラインゲームでの交流がある人に一発でわかってもらうためだし、自分の顔そっくりリアル交友関係があるところ(インスタとか)だしとかで、アニメアイコンだけはマジで目的でやってるのかがわからない。絵描き自分の絵をアイコンにするのは画力見せたいからだろうし。

どんなアイコンにすればいいからわからいからってのも考えたけど、それだったら絶対猫の写真のほうがいい。実際、猫の写真にしてたmixiは4人ぐらいとおつきあいできたし。

  • アイコンを「人に見せる物」と考えるか「自分が見る物」と考えるかの違いじゃないか 壁に好きなキャラクターのポスター、棚の上に好きなキャラクターのフィギュア、その延長でSNSの...

  • まあ確かにな アニメキャラを看板にして自分のクソみたいな発言するのはそのアニメキャラに対して失礼っていうのはある やっぱいらすとや最強だな

  • 僕はこのアニメ好きですーってアピールだと思ってた。

    • SNSに書き込むって渋谷で大声出してるのと一緒ってネットリテラシーの本にのってたな。 そう考えるとスクランブル交差点でアニメの絵を高らかに掲げる勇気は俺にはないよ。

  • 俺は逆にアニメアイコンしか使ったことがないけど、特にアピールしたい主義主張があるわけではなく、単に好きな画像だから使っている。 他人のも自分のもアイコンが何だろうと気に...

  • 俺も思ってた。なんでアニメアイコンにするんだろうね。 そもそもほとんど無断利用でしょ。 パクツイがどうのこうのとか、サザエbot許せないとか言う資格ない気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん