2017-10-13

もう夢なんて諦めようかな

記者になりたいけど、もう折れそうだ

自分の強みなんて、フットワークの軽さと聞く力ぐらいしかない

話すのもめっちゃ下手くそ

とにかく不器用でお世辞も言えない

バカ正直で接待も出来ない、嘘も全然上手くつけない

一応世間一般で言われる学歴資格だけはエリートで、

一応世間一般で言われるエリート(?)な業界で働いて、

一応世間一般より高いお給料もらっていたけど、

自分仕事で辛い思いをしたし、

周りも色々なことで辛い思いをしていたし、

周りの周りの人も色々なことで辛い思いをしていたし、

言いたくても言えないことがたくさんある人が、たくさんいた

私が出来ることは人の話を聞くことぐらいだから

色々話したりしてくれて、聞くだけで元気になってくれたりして、

聞いた話を傷ついている人たちに伝えたら、元気を出してくれたりして、

これが私のやりたいことだって、やっと思えた


声を聞いてもらえない弱者の声になりたくて、

元気のない誰かに元気なる話を伝えたくて、

そんな思いを持って、記者になりたくてなりたくて仕方なくて、

仕事もやめて、転職活動頑張ったけど、

部落ちた!!!!!!!!!!!

新聞雑誌ネットメディアも全部な!!!!!


やっぱ前職が完全違うし、新卒じゃないから?

でも全然給料新卒と同じだけしか求めてないし、やる気はあるし、社会人経験もある

でもやっぱりダメなのか


こんな簡単に夢ってぶち壊されるということに落胆してる

なんのために夢を追いかけたのか、追いかけた自分バカだったのか

向いていなかったのか、なんなのか


誰にも言ったことなかったけど、

辛いな、なんてふと言ってみる

  • 違う方向からメディアに情報発信してみてはどうか? メディアで仕事をしないと記事が書けないというのは思い込みになっていないか?

  • 今どき写真も撮れないで ブログも書いてないから文章力を事前にチェックもできず 話も下手の奴を 記者として採用するメリットって企業にあるのか? そこを冷静に考えてみるべき

  • そりゃ今のご時世クリエイティブ志望なのにアマチュアでの実績すらない人間なんて普通使ってくれないでしょ。

  • 私が出来ることは人の話を聞くことぐらいだから、 色々話したりしてくれて、聞くだけで元気になってくれたりして、 聞いた話を傷ついている人たちに伝えたら、元気を出してくれ...

  • まあ、フリーでも活動できるじゃん 政治記者とかは、大手メディアに入らないと難しそうだけど、弱者のいる現場に飛び込んで取材するのには、看板は別にいらないんじゃないの

    • フリーなんてそれこそ大手で実績と経験を積んでからじゃないと無理な世界

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん