2017-09-22

anond:20170922111649

おいおい真面目にアドバイスしたのにかーちゃんに見せなかったのか。

いか絵師さんがフォローしてくれたのはお情けだからでもなんでもなく、客だからだ。商売熱心な人はちょっとでも客になりそうな人であればフォローするんだよ。そうして自分好意を持ってもらえれば儲けものからな。ましてや上客だ。礼儀だ。取引先と話すときに、自分が直接お世話になっていなくてもいつもお世話になっておりますと言うようなもんだ。個人的に嫌いでもそう言うのだ。言えるのだ、仕事から。そこで、そうかぁいつもお世話しちゃってるのかぁこれはワンチャンあるなぁと思う奴がいたら、それは控えめに言って頭がおかしい。ワンチャンあるよねって人に言えてしまう奴はもっとおかしい。コミュニケーションを深める? やめておけ。そこだけはお前の心配通りだ。良くて上客、悪くてちょっとキモい客という立場から、ただの気持ち悪いネットストーカー格下げだ。あのなあ、お前は自分では気づいていないのかもしれないが、

いやわかってるよ、俺めちゃくちゃ気持ち悪いし貢がされてるだけだって

という風に、自分が好き勝手に貢いでたことを貢がされてるなんて書いてしまっている。そんな身勝手性格で、そのうえそれを無意識ポロっと出してしまう鈍感さんなんだ。だから関係を深めようなどと思うな。足長おじさん気取りで我慢しておくのがお互いの幸せのためだ。

からアドバイスとしては、前回のと合わせてプリントアウトしてかーちゃんに見せろ。かーちゃんが恥ずかしいなら発言小町でもいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん