2017-09-15

昔、雨男だった。

夫婦揃って雨属性持ちで休みの日に出かけたり海やプール結婚式など晴れてほしいイベントでは必ず雨が降っていた。

特に嫁の方が雨属性強くて、旅行テンションが上がると必ず強い雨が降る。

この時期に国内国外わず台風が直撃して飛行機も延期・欠航する。

以前にタイ旅行友達と行った時は、雨も散々だったが帰ってきてすぐタイ洪水が起きた。

友達や親戚などにネタにされていたのだけど、ある神社にお参りに行ってからと言うものピタっと雨が降らなくなった。

旅行などでもほとんど降らないか降っても車に乗り込んで移動を始めてからとかで影響があまりないタイミングで降る。

二人ともプラシーボとかじゃないって最初は言っていたけど、周りにお参りに行ったこととかは特に言わないのに「最近、○○と一緒に出掛けても雨降らないね」って言われるようになった。

二人ともに効果半年ほどで、それ以降は面白いように出かける度に雨が降る。

しかしたら、目に見えないゲームのようなパラメータがあって良い行いをしたり、神社などの穢れを払うような場所に行くことでリセットされるのかもしれない。

そんな嫁と今年も夏前にお参りに行ってきたのだけど、強烈な勢力を保った台風が迫る中、明日甲子園野球観戦、明後日劇団四季へとお出かけイベント満載だ。どうなることやら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん