2017-09-04

anond:20170904111730

1万5千円だか2万円だか払ってパーソナルカラー診断受けたことある

ネットで調べて評判良さそうなところ行ったんだけど、住所が麻布で実際に行ってみたらマンションの一室で、謎な雰囲気のお世辞にも美人でも綺麗でもないおばさんが出てきた。

1〜2時間くらいかけてみっちり教えて貰ったけど、鏡の前で色んなカラーの布を顔の下に持ってきてコレが似合うの似合わないのってさ。

何が似合うか似合わないかなんて、そんなの見りゃ分かるよ。

顔色がよく見えて、自分がより綺麗に見える色が似合う色。

その逆が似合わない色っていうだけ。

そんなもの別に他人からわざわざ指摘されなくたって、洋服屋で鏡の前で合わせたり試着すりゃ一目で分かるわ。

化粧品だってデパ地下カウンター行けばBAさんがいろいろ似合いそうなカラー提案してくれるから、その中で一番似合う色(自分が一番綺麗に見える色)を買えばいいだけ。

そういう経験を積んでいけばだいたい自分は何色が似合って何色が似合わない傾向があるのかだんだん掴めてくる。

たとえば自分場合は紺色が死ぬほど似合わず身に付けると男子学生おっさんみたいな雰囲気になる。

ピンクなら青み系が死ぬほど似合わずサーモンピンクコーラルピンクが似合う。

(まあイエベなんですが、でも自分イエベだという思い込みも良くないと思うので、いちおう毎回色んなカラーは試してます

パーソナルカラー診断は一回受けておきたかたか経験代として納得はしてるけど、あれを受けたからといって何かが劇的に変化するわけではなかった。少なくとも自分場合は。

ピンクはただのピンクであってそこになんの意味もない。

自分が綺麗に見えるピンクなら歓迎、自分に似合わないピンクは身に付けない、ただそれだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん