2017-06-12

男性による性犯罪防止ネットワークを作ろう

口だけでごめんなさい。でも、誰か動いてくれたら嬉しく思います

今しがた、某所であからさまなレイプの記録を読んだ。同じ男性として本当に情けなくなる。

こうした性犯罪女性が気をつけることとして啓蒙されやすいけど、本来なら男性が、そもそもそんなことをしなければいいだけ。そこで、男性による性犯罪防止ネットワークを作れないかと思います

もちろん、男性性犯罪被害のこともあるけど、それ以上に、女性性犯罪被害に対する理解を深め、やってはいけないこと、もし相談されたらどう対応するべきなのか、そのほか、男性から性犯罪に対してできることを啓蒙したり対応したりする組織があればいいのではないかと思う。

性犯罪スルーしない社会を作って、加害者に対して厳正に対処できるようにして、相互に助け合う世界を作りましょう。

あと少し違うけど、ホームレスになると、生活保護申請の補助をしてくれる支援団体がある。そんなふうな、性犯罪被害者の一時支援先になる団体もっと地域に作って、警察に行く前に支援できる仕組みがあるべき。元の記事でも、警察男性が高圧的に対応して、結局警察泣き寝入りしている。ぶっちゃけ法律が変わっても警察があの調子だとシャレにならない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん