2017-06-06

やっぱ安楽死って必要だよ

独身・子無しを選択する人の話題で何度も「子供を持たない人は老いから他人の子供の世話になる社会フリーライダー」という意見を見たけれども

人様のお子さんの世話になるくらいなら自殺する覚悟を決めている生涯独身予定の人ってそこそこいると思うんだよね。自分もそうだけど。

希望者が安楽死できる世界になって、自殺に伴う痛みや失敗の危険もなく死ねるってなったらそういう人は絶対増えるよね。

少子高齢化社会解決ってこの方向で行くしかないと思うんだよ。

だって世の中のみんなが少子化対策に乗り気になってみんながカップルになって各家庭2人3人と産み始めたら今度は逆方向に社会破綻するんだし。

世界規模で見るならそもそも人類増えすぎなんだし。

さくっと死ね社会にして高齢化社会対策していきましょうよ。

ていうか望んでもないのにこんな世界に産まれさせられたんだから死ぬ時くらい自分意思で安らかに逝きたいよ。

  • 安楽死を尊厳死の意味で使うの止めてください。 デリケートな問題を扱うにしては言葉の使用が雑過ぎます。 思いつきで語れるほど軽い問題じゃないです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん