2017-05-22

肉フェスのファストチケットが意味をなしていなかった話

http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/fcf/4009

この記事見て思い出した。

GWお台場でやってた肉フェス。そこにこの店も出店していた。TVとかの影響かそこそこ行列していたので、1枚500円で買えるファストチケットを使用する。

ファストチケット:

店の右側にあるファストチケットレーンに並んで優先購入することが出来る便利チケット

ファストレーンに客がいる場合、基本ファストレーン優先となる。運営側説明だと、ファスト4~5組に対して一般1組の割合で注文を受ける。

だが、この店の店員一般とファストレーンを交互に受付るので、全然進まない。

そもそも店には窓口が2個あって、その内右側の窓口が一般/ファストの窓口になっているので、自然と左の一般のみの窓口がなぜか一番早くなり、結果ファストレーンなのに20分待ちに。

店のスタッフ文句言ったが、渋谷109に居そうな女性店員短期バイトなのか何も答えず。肉フェススタッフ責任者がおらず右往左往。後日肉フェスに問い合わせてみたら

  • ファストレーン優先でお店にはお願いしている。溜まらないようにしている。
  • 瞬間的に渋滞するかもしれない。たまたまその瞬間だけ20分待ちになっただけ。
  • ファストチケットは待たないチケットじゃないから、一般より1分でも早ければ効力有と認定。(その店は60分が平均待ち時間と言うが、実際は30分程度)

との回答。ファスト優先守られてなかったぞと伝えたが、事業局は店舗を信じるの一点張り店舗側にも日時と店員名を伝えて連絡したが、何の連絡も無い。

地方でも開催されるだろうし、肉フェスに行く人はご注意を。ファストレーン溜まっている店は人気じゃなく、客のはき方無茶苦茶なだけ。

あと、ここのハンバーグそこまで肉汁出ませんでした。

  • 増田でフードフェスとかいう情弱御用達のぼったくりイベントに行く馬鹿はお前くらいだよ

  • 台場の肉フェスって去年食中毒出しまくったのによく食うな 衛生管理のかけらもない細菌まみれの生ゴミ食うためにファストパスて

    • 色んなのをちょこちょこ摘めるから嫌いじゃない。試食みたいなもんだな。 でも、全体的にハズレばっかで、店舗行ってみたいと思うのが無いのが残念。

      • 旨い店って普通に店に来る客だけで手一杯で 呼び込みだとか祭りの出店だとかやる必要もないしそんな手間も掛けられんのよ だから「肉フェス」に出店してるのって そういう手間を掛...

        • これ以上客が増えても困るってテレビ取材断る店珍しくないしな

        • あの手の食フェスとか酒フェスって例外なくとんでもないぼったくり価格だけど 運営がよっぽどえげつない出展料取ってんのかな

        • 仲間でシェアしながらワイワイビール飲んで肉食べるのが主題だから、味は美味けりゃ儲けもん。 とはいえ、店名出しての出店だから、少しは気を入れて欲しいな。

          • そもそも店の看板に価値があったらな あんな食中毒リスクのくっそ高いショバを高値で借りたりするわけねえんだわ カンナクズより薄っぺらい吹き飛んでも問題ない看板でボッタクリ商...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん