2017-03-04

http://anond.hatelabo.jp/20170303205209

ありがとうちょっと泣いちゃった。

あなたの言うとおり、私はとても寂しかった。

正直今でも、母への欲求はないけれど、誰かに甘えたい愛されたいって欲求がすごく強い。

かといって、感情表現下手なせいで、そういうの出来る人がいないんだけど…

不器用に育ってしまたから、これから先は、私本当にひとりになるかもしれない。

幸せになれるように祈ってくれると嬉しい。

>あらゆるシチュエーションにおいて、代理人や押し付け先を楽に確保するためのシステムなんじゃないか

人って、子供のうちは養育が必要だし、大人になって歳を取ると介護必要だしで、基本的に一人で生きることを前提としていないんだよね。

介護必要じゃない人もいるかもしれないけど…親子の縁が切れないのも、何かあった時にその人がひとりにならないようにする為なのかなって思う。

もちろん、代理人や責任者を確保するというのも大きいと思うけど、財産上責任は、相続なんかは放棄することだって出来るよね。

後見人制度もあるから、今は昔よりは「家族から」って言葉も強い絆は含んでいないと思ってる。

なんか、文章めちゃくちゃですみません

トラックバックくれてありがとう。嬉しかったです。

記事への反応 -
  • うちは片親で、母は女手一つで私達をよくここまで育ててくれたと思う。 その点では尊敬している…というか感謝しているのだけど、 借金しか作らない金食い虫で貧乏神の兄の肩を持つ...

    • 書かれていないけど、 こんな状況になっても増田が実家を出なかった理由は、 家にお金を入れてお母さんを少しでも楽にしたいと思っていたからではないだろうか。   進学を選んだお...

      • ありがとう。ちょっと泣いちゃった。 あなたの言うとおり、私はとても寂しかった。 正直今でも、母への欲求はないけれど、誰かに甘えたい愛されたいって欲求がすごく強い。 かとい...

    • ざっくり読んで、なんか自分に似てる※ なー、と思ったので何となく書く。 多分『ダメな子ほどカワイイ』じゃなくて、『自分の子供は全員カワイイ』なんだと思う。だから、兄の無...

      • 私は、過去にはあなたと同じようにお金を貸していたこともあったけど、今はないから、あなたよりはマシなのかもしれない。 母は、可能な限り答えるというか、可能でなくても周り(私...

    • 長男はクズになりやすいって本当なんだね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん