2017-03-03

http://anond.hatelabo.jp/20170303190235

ざっくり読んで、なんか自分に似てる※ なー、と思ったので何となく書く。

多分『ダメな子ほどカワイイ』じゃなくて、『自分の子供は全員カワイイ』なんだと思う。だから、兄の無心に可能な限り答えてあげてただけな気がする。

そして、元増田は自立出来ていて、相手負担のことを考えれる経済的人間だったから、少なくとも兄のような無心を母にしなかった。それだけなのだと思う。

 ※ 数年毎に、兄が金銭負荷の高いイベントを発生させる。その都合のため、母経由で自分からも合計100万円超は出資?している。

もし読み違えてたり、内容を勘違いして頓珍漢なトラックバックだたらゴメンね。

記事への反応 -
  • うちは片親で、母は女手一つで私達をよくここまで育ててくれたと思う。 その点では尊敬している…というか感謝しているのだけど、 借金しか作らない金食い虫で貧乏神の兄の肩を持つ...

    • ざっくり読んで、なんか自分に似てる※ なー、と思ったので何となく書く。 多分『ダメな子ほどカワイイ』じゃなくて、『自分の子供は全員カワイイ』なんだと思う。だから、兄の無...

      • 私は、過去にはあなたと同じようにお金を貸していたこともあったけど、今はないから、あなたよりはマシなのかもしれない。 母は、可能な限り答えるというか、可能でなくても周り(私...

    • 書かれていないけど、 こんな状況になっても増田が実家を出なかった理由は、 家にお金を入れてお母さんを少しでも楽にしたいと思っていたからではないだろうか。   進学を選んだお...

      • ありがとう。ちょっと泣いちゃった。 あなたの言うとおり、私はとても寂しかった。 正直今でも、母への欲求はないけれど、誰かに甘えたい愛されたいって欲求がすごく強い。 かとい...

    • 長男はクズになりやすいって本当なんだね

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん