2017-02-27

外国人店員体臭が気になるのは差別になりますか?

近所の100円ローソンだけど、どうもオーナー韓国の方らしくて、そういう理由もあってか海外の人を積極的に雇っている。

べつにそれ自体全然いいし、むしろがんばれって応援したいから、よくそこで買い物してるんだけど、一部の店員体臭が凄まじい。

もう本当に、店中がすっぱい臭いで満たされてて、顔を歪めるレベル

オーナー店長だって気づいてないわけないけど、ずっとそんな感じだから言うに言えないのかもしれない。

で、一人の店員がそれだけの異臭を放っているのかと思いきや、どうも数人いるらしいことがしばらく我慢しているうちに分かった。

それが揃いも揃って、中東系かメキシコ系か、とりあえずそっち系の方々なんだよね。

店員の入れ替わりも結構激しいのに、もうここ数年ずっとそんな感じなんだよね。

もう明らかに個人の話じゃなくて、人種関係しているんじゃないかと思ってしまうぐらい、キツい体臭店員の補充が途切れない。

それでも立地がいいから、人の入りはいいし、それに臭いがしないときは夜中でもレジに並ぶぐらいだったりする。

すっぱい臭いが充満しているときは、はっきりと分かるぐらいお客さんが顔をしかめてるんだけど、やっぱり誰も何も言わないで我慢してる。

私もこんなことは言うべきじゃないと分かっていても、頭ではやはりいろいろと考えてしまうのです。

こういう思考に至ってしまうこと自体が、やはり差別主義であることの証明なのでしょうか?

この増田ヘイトスピーチになるんでしょうか?

  • すっぱい匂いってそんなに悪臭じゃないと思うんだけど。 インドールやスカトールみたいな糞便臭はさすがに耐えられないけど、すっぱい匂いは割と平気だわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん