DVDメディア自体が廃れてきたというか、いきなりのYoutubeシフトでした。お店への言い訳程度にキャンペーンをしたような気がします。実店舗への来店キャンペーンと考えると異例の早期キャンペーン終了です。もしかするとプレゼントDVD自体の配布数が激減して、当日でももらえないというクレームが出たのかもしれません。さらには、ヤフオクやメルカリでの転売つぶしの意味も推測できます。
2つ目。テーマ曲のTVサイズ、キャラソンのYoutubeでの当日公開。この数年、インチキなYoutuberが、OP・ED動画を貼って小遣い稼ぎをしていたように見受けられますが、公式がYoutubeで惜しげもなく公開するという手段に出ました。CDの物販に影響が出ると思うのですが、物販の数値よりも話題づくり優先の展開なのかもしれません。スマホシフトしたら、CD自体がロストテクノロジーであり、CDの販売を売上計画から除外している可能性も考えられます。
以上、3話目までの変化です。もしかするとスマホ世代の子育てでは、未就学児のスマホの利用が増えているのかもしれません。
ちなみに本編は見てないです。(笑)