2017-01-01

イケメン嫉妬するブサメンって恥ずかしいのか?

俺はブサメンで、イケメン嫉妬っていうか、「いいよなーイケメンはー」と言っていた。

  

いやもしかしてだが、これメッチャ恥ずかしいことなのか?

俺は私立医学部出てるんだけど、「いいなー金持ちはよー」って言われると、え?ってなる。

上智だか行ってるやつにこういうイチャモン言われたことあるんだけど、

内心、俺は東大理1ならA判定だったんだけどな。って思ってしまって聞いてた。

俺は高校から、全国トップレベルだった。金持ちどうこうって話かこれ?滅茶苦茶勉強してたんだよ。入学後も勉強してた。

  

これ、じゃあイケメンならどうなんだよって話。

俺は、イケメンが「羨ましい」んだけど。

じゃあ、痩せて標準体型になる努力たか

イケメン勝利なら、整形なり、メイクなりしたか

ハゲがだめってんなら、植毛したか

チビが嫌なら、シークレットブーツ履いたか

ファッションがだめなら、せめて普通の服選ぶ努力たか

してねーんだよ。

  

競技の前提にも立ってない。

  

もちろんさ、俺なりに言い訳はある。

女が叩くから努力しにくいんだよ。

下手したらセクハラからね。

あと、イケメン努力肯定されやすいからね。

どーも、嫌なんだよ。

だってさ、なんか、宝くじ買ってるみたいな。

期待値マイナスで、当たったら「宝くじ当たった奴はみんな宝くじ投資したんだよ、買わなきゃ当たる確率ゼロ」みたいな。

いやいや、期待値マイナスやんって。

努力した奴が成功するとは限らないが、成功した奴はみんな努力している」ってのを見ると、なんか期待値マイナスを感じてしまう。

そういう風な、イヤーなイメージがあるんだよ。

  

いやそれでもだ。

勉強した上で、成績延びなかったらまだわかるけど。

マッタク努力せずってのは恥ずかしい。

勉強して、マーチしか入れなかった、私立医学部金持ちの独占じゃねーか!ならまだ話聞いて納得感あるけど。

マッタク努力してないブサメンが、「イケメン勝利じゃねーか!」これは恥ずかしい。

なんか、そういう感じに聞こえる。

  

期待値マイナスでも、引きに行って文句言うなり、そういう感じか?

不合理な話だけど、感覚的に、俺がやってる行為は確かに

『格好悪い』

これは確かに感じるわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん