2016-11-12

PCは建前でいいんだよ

やれPC差別根本解決にならないだとか臭いものに蓋をしてるだけだとか批判があるが、それの何が悪いのかわからない。

いいじゃん、臭いものに蓋で。

差別感情を持つこと自体内心の自由だ。

心の中ではどれだけ思っててもいい。

PC思想矯正を求めていないのだ。

ただ、口に出すのをやめることを求めている。

全員が差別をぶちまけたら差別の解消に寄与するだろうか?

とてもそうは思えない。

差別を抑圧することによって歪みが生じるなら、差別容認することの歪みが生じないとどうして言える?

俺には後者の方がよほど質が悪いように思えるが。

だいたい、臭いものに蓋をするなんてことは日常に転がってる。差別に限らない。

なんでお前は毎日クソ上司への憎悪を押し殺してニコニコ媚びてるんだ?

そうしないと円滑に仕事できないからだろ?

まず、明後日明日は日曜だからな)にクソ上司と大揉めして今まで自分にしてきた仕打ちの罪悪を認めさせて土下座させろ。

それが「臭いものに蓋をしない」自称サバサバ野郎のお前がまず取るべき行動で、何の恨みもないゲイ安全から卑劣物言いコケにすることじゃないはずだ。

人は建前で生きている。

結局分かり合えないからだ。

俺はそれを悪いとは思わない。まあ次善だろう、と評価する立場だ。

あくまで全員本音100%分かり合わなければいけないと理想を追うなら人類補完計画でもぶち上げればいい。がんばってくれ。

ただ、俺はアニメアニメ現実現実と考える流派から、あまり応援はできないが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん