2016-11-12

マスダとマスダ

猫舌

「熱い物を食べるのが苦手な人は、舌の構造というより食べ方が問題なんだってさ」

「ということは、『猫舌』というより『猫食い』ってことか?」

「熱いものが苦手なのは猫のイメージが強いけど、他の動物も熱い物を食べるのが苦手なの多いらしい」

「じゃあ、『動物食い』のほうがよさそうだな」

「それはそれで、不毛な誤解が生まれそうだけど……」

発明家

フラグってご存知ですか?」

「旗のことですよね」

「それもありますが。フィクションなどの概念として扱われる方のフラグです」

「ああ、そっち」

「あれを発明したのは私なんです」

「……はあ」

「おっと、誤解しないでもらいたいのですが、クリエイター紹介の文言で使われる『○○の生みの親』みたいなものだと考えてください」

ダイナマイトでいうなら、ニトロを始めて合成したソブレロみたいな?」

「そうそう、そんな感じです」

「いずれにしろあなたフラグ発明については解釈に困るんですが」

ナンセンス

「どうして、あんものウケるんだ!」

自分理解できないからといって、『つまらない』、『大衆おかしい』と考えるのは早計だと思うぞ」

「そ、そうか。俺が気づいていないだけで、面白い要素があるかもしれないよな」

「そうだ。つまらいからこそ面白い可能性もある」

「いや、つまらないなら、面白くないってことだろ」

「すまん、我ながらテキトー発言だった」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん