2016-11-04

これだからゆとりは・・・

国は、派遣切りされた30歳無職を本気で殺しにかかってきている件。

http://blog.gyakushu.net/entry/30death

はてブコメントでこの国は、若者には厳しい国であることが露呈してしまった。

http://blog.gyakushu.net/entry/haken_1

二つを読んで思ったこと。


そりゃ、批判が集まるよね。

どうなりたかたか、ひとっつも書かずに、「企業勤めに展望が見えない」とかい薄っぺら理由自由業になっておいて、「国は~」とかちゃんチャラおかしいわ。

先に展望がない奴は、死ぬほど努力して公務員になれ。

悪くても、サラリーマンになれ。

おまえ、「漫画家」とか「小説家」とか「芸人」に国がやさしいとか思ってんのか?


昨今の「派遣」と呼ばれれば弱者で、国に文句言えるって風潮、なくならねぇかなぁ。

勘違いばっかり生んでる気がするよ。

自助努力すればするほど、国の補助が薄くなっていくことに違和感を覚えない奴は、はっきりと言え「共産主義です」と。

  • ユトリ関係ないし。 雇用が減って非正規の生活が不安定なのは、国の責任だし。 能力が無かったら死ねと言ってるような物なのは変わらないし。 論点ずらしの個人攻撃はみっともない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん