2016-10-26

今月はいっぱい残業した

Uターン就職でクソ田舎会社就職して4年

今月はいろんな仕事が重なって残業をたくさんした

帰るときには僕以外管理職しか残っていないという状況もよくあった

(平社員のみで会社に残れないので必然的管理職最後になる)

で、今月の残業時間がどんくらいかというと

30時間

帰る時に管理職しか残っておらず、普段約五十人ほどいるオフィスガラガラになっていたが

その時間

20時〜21時だ

ちなみに通勤時間は片道10

家の玄関の鍵閉めて会社おはようございまーすするまで10分だ

年収は同世代の平均くらい(か、少し多いくらい)

そんな俺だが

「これ以上残業したら人間らしい生活おくれねーなー」

とか感じる

でも都会の人たちって俺の倍くらいの残業時間で5倍くらいの通勤時間が当たり前なんでしょ

大学時代東京住んでたし

東京こそ日本の中心だと言い切りたいくら

東京至上主義の都会大好き人間だけど

最近過労死関係話題見ると

わず「まだ東京で消耗してるの?」とか言いたくなっちゃうよね

残業代PSVRでも買おうかなー

売ってねーけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん