2016-09-17

エロゲって最早ジャンル自体でんでん現象下にあるようなもんだよな

こう思った根拠アニメ化された際の評価

何回爆死すんだよ、エロゲ界の名作(笑)

一体何回プロットレベルで叩かれれば気が済むんだよ

京アニブランド作画パワーがあってようやくCLANNADが売れたくらいじゃねーか

エロゲっていう媒体映像化に向いてないという意見も聞いたことあるが、それはまあわかる

でもそれだと有名エロゲライター(笑)アニメ向けに描き下ろした作品

爆死しまくってる説明にはならないよね(まあ凄い例外が1人思いつくが……)

エロゲ界の名作(笑)も、実力派ライター(笑)も、いやそもそもジャンルのもの

アニメでいうでんでん現象(低い評価をつける人の割合が高いのに彼らが離れていった所為で絶賛する信者けが残り評価が高いような錯覚に陥る現象)みたいなもんだよな

たまに増田や2chで未だに名作エロゲ語り合ってる奴いるが、俺からすると凄く滑稽に見えるよ

  • http://anond.hatelabo.jp/20160917014220 10年前、俺がまだ高校生だった時代。エロゲはオタクの必修科目だった。 当時のアニメオタクは、アニメというよりほぼエロゲのことしか頭に無かったと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん