2016-09-12

芸能人弁護士擁護しているやつは頭がおかし

彼らは「弁護士仕事として当たり前のことをしている」と言っているが、これは批判者が無知であることにして上に立つことに酔っているだけであり、賛同する人間も同じだろう。

そもそも批判者は「犯罪者擁護するとは何ごとだ」と怒っているわけではなく、その擁護論理むちゃくちゃ且つセカンドレイプ的だから怒っているのである。それが読み取れない時点で読解力がない。

こんなセカンドレイプ的なコメントが「弁護士犯罪者を守るのが職務から」で許されるのなら、PC○ポの悪質な営業も「営業目標を達成するのが彼の職務から」で許されてしまうし、パワハラを働くブラック上司の行動も「利益を出すという職務のための行動だから」で許されてしまう。職務を全うするためなら、セカンドレイプをしても人権を踏みにじってもいい、なんてわけがない。

弁護士コメントも端的に言って頭がおかしい。

無実なのだったら裁判で争えばいいし、そもそも起訴が困難な案件だったのなら、示談にする必要がない。示談は金で解決する手段であって、無実を勝ち取る手段ではない。あの論理詭弁しかなく、しかもそれは裁判無知人間を錯誤させるためのものであり、底意地が悪いと言うほかない。

セカンドレイプ且つ「このコメントで騙される人間がいたらラッキー」あるいは「一般人無知からこれで騙される」という狙いが根底に流れているコメントであり、胸くそが悪いのである。以上。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん