2016-08-07

視聴者日本人選手に厳しすぎ問題

治安が悪い、盛り上がってないとグチグチ言われていたリオ五輪もついに開幕して、

やれ柔道ではメダル何個だ、競泳ではこの種目とこの種目でメダルが取れるぞ…という恒例の星勘定をしだす段階になってきた。

オリンピック普段なかなかテレビでは見ることができない競技も見られたりして、やはり楽しいものである

そんな中、悲しいのが日本人選手が出場する種目。特にメダルを期待されている種目だ。



日本人選手が少しでも失敗しようものならものすごいバッシングしてないか



SNSが広く普及した現在視聴者がどう感じているかというのは即座に分かるようになった。同時に、バッシングの多さに目を覆いたくなる。

お前普段絶対その競技まともに見てないだろ、って競技にもガンガンみつきネガティブに、見当違いに叩く。

挙句税金がかかってんだふざけるな」など言う輩を見かけたときには反吐が出る。



個人的には極端にいえばメダルなんてどうでもいい。そりゃもちろん日本人活躍すれば嬉しいが。

スポンサーとしてカネを出すわけでもなく勝手にかけてた期待を失敗によってバッシングに変化させるのは非常に恐ろしい。

お祭りなんだからもっと肩ひじ張らずに見ればいいのに。ただただ残念である

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん