2016-06-30

若さ恩恵を受けた女性が、若さを失ってから社会に恨み言を吐く話

http://nyaaat.hatenablog.com/entry/2016/03/16/072339

このブログ主、おそらく30過ぎで非正規独身女性なのだが、「非正規童貞増田」を引き合いに出して、

就職にあたって若さが最重視されること」「結婚に当たって女の若さが最重視されること」への恨み言を言っている。

しか新卒至上主義にもスキルのない新卒者が就職やすいという利点だってあるし、

現に新卒カードのきかないヨーロッパでは若年失業率の高さが社会問題となってるわけで、そこはトレードオフ

そもそもこのブログ主新卒編集者として就職して、大学時代彼氏もいたわけだし、

就職における若さカードと、恋愛における若さカード恩恵を十分に享受していたわけではないのか?

少なくともブログ主が引き合いに出している「非正規童貞増田」よりずっと恵まれ立場にいたのだから

それを失ったのは社会のせいではなく、運の悪さや自分の立ち回りの悪さなどがあったからだろう。

こういう恨み言を言う女はこのブログ主以外にもネット上でたくさんいる印象があるのだが、

自分若い頃は若さ恩恵を十分に享受しておきながら、ルール自分に不利になった途端に文句を言い出すのは

違うと思うしみっともないとも思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん