2016-06-11

このままじゃヤバいと思ったときどこに相談すればいいの

声をあげろとか相談しろとか言うけどさ、たとえば子供だったとして、周囲の大人って誰のことか分からないんだよ。適切でない人に当たって、お前も悪いじゃないかとただ怒られるような、絶望をただ深めることはしたくないんだ。

困っている自分の状況を十分に説明できる奴ばかりでもないわけで。汲み取ってくれる人に出会えるかどうかは「運」だなんて言われても困る。わかる?相談しようという意思は、諦めの言葉解決なんてどうせ無理」「どうせわかってもらえない」に今のところ全然勝てていないんだよ?

警察児相宗教NPO病院カウンセラー教師、教委、議員自治体マスコミ、なあ、どこに相談すればいいよ?

薬物で悩んだときはここ、レイプされたときはここ、不良とトラブルになったときはここ、赤貧で食事にも困ったときはここ、いじめときはここ、バラバラに林立されても本当に信頼できるところなのか悩みの中にいる人間には分からない。

ここは大丈夫だと大人責任をもって一覧で扱ってくれよ。そんで中学生になるまでに知らしめて、ここに相談すればいいとサクっと教えてくれよ。頼む。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん