2016年06月11日の日記

2016-06-11

[]6月11日

○朝食:なし

○昼食:ツナ缶、黒ゴマ根菜サラダ

○夕食:五目あんかけ焼きそば

調子

むきゅー。

逆転裁判6プレイ中。

逆転裁判6

まだ二話一日目裁判パート

ああ、いや、その一話からイキナリ「アレ」のせいでやる気がそがれて、ぶっちゃけあんまやってないっす。

○お便り返信

http://anond.hatelabo.jp/20160610093959

アドバイスありがとうございます

これ、諸悪の根源は「朝コンビニで買って、昼食べる」という行動にありそうですね。

今の会社は昼休憩が45分しかいから、お昼寝時間確保のために、あんまりお昼に出歩きたくないんですよ。

そのせいで、生ものは避けがちになってます

来週からは気をつけたいと思います


http://anond.hatelabo.jp/20160610103331


ゴーストトリックはかなり好きですが、

逆転裁判3シリーズを通しての完結っぷりにはさすがに敵いませんね。

「こっちには、1と2で築いた積み重ねがあるんだ!」って感じなので。

いわゆる、思い出補正とかファン補正って奴ですかね?

僕はゲーム評価において「思い出補正」と「ファン補正」をかなり重要視しています

ただの一個人で公平にゲーム審査する立場でも何でも無いので、

ファンサービスファンしかからないネタとかがたまらなく好きなんです。

淫夢が見てみたい

一度でいいか夢精するような夢を見てみたい。

どんな感じなんだろう。すっごく興味がある。

ブラウザ広告ブロックを解除した

広告うざいなーと思って数年ブロックしてたんだけど

なんとなく広告見たくなって解除した

なんかいろんな広告が出てきて面白い

まあソッコーでパーソナライズされてって同じのばっか出てくるようになったけど

たまには広告見るのもいいかなと思った

全然検索してないのになぜか表示され続けるヨドバシセーラー服は何なんだ

ふざけんなよっていう

おかしいんじゃないの

動こう

動く意思はある

あとは行動あるのみ

風呂に入ろう、もう少し時間たったら

【追記有】

いい加減二次エロやってた人を公式コミカライズで起用すんのやめてほしい。

かっこいいつもりでキャラ出てもあへ顔で掘られてんのチラついて素直に見れない。

コミカライズだけならともかく本編に逆輸入されたとき発狂するかと思った


【追記】

たくさん反応あったので肝心なとこ補足しときますね。

汲んでくれてる方も多数いましたが『同作品二次エロやってた人を公式コミカライズで起用すんのやめてほしい。』です。

AV出身声優の件上げてる方もいたので、それで言うなら声優交代するときパロディものでそのキャラにあたる役をやった人はやめてほしい、が妥当かなと。

増田個人情報を書き込んだらどうなるか

もし、ここに自分の住所、氏名、電話番号を書き込んだら、何が起きるだろうか

http://anond.hatelabo.jp/20160611232036

最近話題になってたけど、こういうの見ると「女オタクは男とちがって陰湿」ってのは嘘で、男も同じくらい陰湿だとわかってスッキリする

遊戯王 リミットレギュレーション7月予想

禁止

  • 仁王立ち


制限


制限


解除

  • 光の援軍


月鏡の盾は微妙な所かな。

左腕の代償はインフェルノイド規制で入れてるけど、あんまり使われてないっぽいか規制を免れるかも。

強欲で貪欲な壺はどうだろう?出たばっかりだし?

ブルーアイズブラックマジシャン関連はストラク来るし次ですよね。多分。

妖精伝姫-シラユキも多分次かな。

第一子

昔勤めてた会社の同僚が言っていた。

「この人頭おかしいなって思う人の第一子は大抵男の子

私の周りで言うと、100%当たっている。

ちんぼ

ちんこをちんぼというのは、方言なんだろうか

小さい頃、よく言ったんだけど

どうなんだろ

病んでるJKのつづき

きょうはじめてはてなIDつくって、はじめてそのまま匿名ダイアリーを書いた。あたしのただの今の気持ち書いた。ブクマなんて来ないと思ったか20とかきてておどろいた。こんなへんなJK(笑)の話ブクマしてくれんのかー、と思った。少ないのかもしんないけど、1コもこないと思ってたからびびった。ネカマじゃなくてほんとに女子高生やってんだけどね……。てかつづきとか書いていいのかな?ルールとかあんのかな?まあいいや匿名だし、つづけるけど、ネカマってやつに笑った。てかコメントけっこう笑って読んで、あたしの情報病んでるJKってことしか知らない、あたしのほうもだれかまったく知らない人が5秒くらいあたしのこと考えてたんだ、って思ったら不思議な気分だった。ネカマ……。(笑)文体ネカマっぽいのかな、コメント?も読んだけど、読んでもらえるって嬉しいなと思った。思った思ったばっか使ってるとこJKっぽくない?あ、ぽくない?まぁ信じてもらえなくても一応ガチJKです。(笑)

太宰は人間失格とかメロスとか教科書とかで読んだけどああいう話はよくわかんなかった。女生徒は太宰のなかでいちばん好きな作品だけど経緯はしらなかったからググッた。あと読んでる人たいてい大人みたいな感じして、まあはてなブログとか見てもあん高校生かいないし、(あたしが見る限り)おとなおおめ?

書くだけで楽になったし、読んでる人いるんだって思ったらもっと楽になった。ちょっと気分かわった。ね、文章精神安定できたでしょ。むかしから書くのは好きで小説家になりたいとか思ったことあったけど、いっこも書き上げられなくてむりだった。こう見ると文もへただし、現在進行形JKなのにJK役で文書くとネカマっぽいし(笑)、むりだったな。いろんな意見あっておもしろかった。とりあえず高校卒業するよ。あとけっこうがんばって進学校入ったから、大学いっときたいな。

これ、前の読んでくれててさらに読んでくれてる人いんのかな?いないかもしんないけど、初匿名ダイアリーのしかったよ。たぶんまた書くよ。ありがとうおやすみなさい。

http://anond.hatelabo.jp/20160611231055

なるほど。そうなる可能性は、半々だねー。(と、思うよ)

「話している個人のの感じ方(主観心理面)」を肯定されたい人もいるし、一方で「個人の存在自体心理面と肉体面)」を肯定されたい人もいるだろうし。

対面で、表情を観察しながら話し合っている訳でないからね。難しいよね。

艦これ個人的備忘録

http://twitter.com/DoubleCrossK

情報があまりにも少なすぎるので個人的な補完用に。

http://anond.hatelabo.jp/20160404011536

によると艦これを描いているサークル総数は年々減り続けているということで、しかC90でもC89と比べて艦これの申し込み数が減っていた。

C89=2425サークルC90=2360サークルしか当選率が上がったので当選サークル数は同じ)

こういう艦これ危機に我先とジャンルを乗り換えて逃げ出すサークル艦これへの恩を忘れた自分勝手同人ゴロであり厳しく追及する必要があると思う。

特に東方が消えていれば今ごろ艦これ一色となっていたのは明らかで、東方オワコン化に失敗した今逆に東方流出するサークルは最も艦これに害なす存在であり、そのような背信行為は界隈全体で激しく弾劾し続けなければならない。

こういう厳格な風潮が界隈にもっと広がって艦これを無闇に捨てるサークルが減り、いつまでも艦これ同人が長続きすることを願って。


リストは随時更新予定

http://anond.hatelabo.jp/20160611231403

立正大学


閥をつくるほど戦闘力あるのかな。

むかし、郵便局の子弟が多いって聞いたけど、どうなんだろ?

いずれにせよ郵便系は本社キャリア官僚巣窟でしょ。

http://anond.hatelabo.jp/20160611230302

相談者「自分バカだし顔も悪いしとりえもないし、生きててもしょうがないと思うんですよね」

電話の人「そんなことないです!」

相談者「お前になにがわかるんだよ!こんな電話だけでどんなとりえがあるってわかるんだよ!適当なこと言うんじゃねえよ。やっぱ死ぬわ」



相談者「自分、死んでも回りは何とも思わないんじゃないかと思うんですよね」

電話の人「そんなことありません。絶対あなたが死んで悲しむ人はたくさんいます

相談者「いねーよ!お前に何がわかるんだよ!いねから死にたいんだよ。やっぱ死ぬわ」


とかになるから「そうですか。死にたいんですね」以外の対応ができないのではないか

http://anond.hatelabo.jp/20160611230045

なぜ99.9が高視聴率なのか分からないほどにつまらない。

しかし現行朝ドラとと姉ちゃん」が「まれ」を上回るくらいには何も起きないし「梅ちゃん先生」を上回るつまらさなのに超高視聴率なので……。

純と愛名前を言いたい人は、あれは一応やりたいことがあって筋は通していたことを思い出してほしい。それが朝ドラミスマッチだっただけ。上記3作は誰でも書けるわ)

視聴率っていうものが本当に意味をなさなくなったなぁと思う。

99.9は本当に何故数字をとっているのか、まったく分からない。

http://anond.hatelabo.jp/20160611225205

今日も、夕方電話したよ。ここ1年間で5回ぐらい使ってる。

目的は、一つには、自分を責めている気持ちを和らげることではないだろうか。

から元増田の使い方は、間違ってはいないと思う。

  

ただし、もう少し「そんなことないです」「あなたが、死んだら悲しむ人はいますよ」的なことを言ってくれてもいいのねぇ。

そんな感じで慰めてくれる担当者もいるよ。  

  

私の経験では、『よくぞ、勇気を出して電話してくれましたね』という風なセリフを開口一番に言われて、救われたことはあった。

「ただただ話をすることで、気が紛れる」という効用があるからね。

優しい人もいると思うけれど、基本は傾聴するというスタンスが多いみたいだね。

  

http://anond.hatelabo.jp/20160611222655

考えられる理由

  1. 虫歯がある事を思い出した作者が憂鬱になる
  2. 虫歯がある事を思い出した編集者憂鬱になる
  3. 虫歯がある事を思い出した読者が憂鬱になる
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん