2016-06-03

そういえば昔

当時流行ったGREEゲームで知り合った女の子にせがまれて、

2万5千円貸したままだった事を急に思い出した

 

知り合いの結婚式へ参加する為に関東へ行った際、その子

連絡取ったら「折角だから会おうぜー」みたいな会話になって、

式の後に待ち合わせて一晩飲んでカラオケ行った覚えがある

 

それから少し立って、その子から急に電話をもらったので、

何事かなーと思ったら「友達お金を盗まれて困ってる」という相談を受けた

もちろん最初は疑いもしたが、もし本当だったら助けてやりたいなーという

気持ちもあったので、とりあえず手元にあった2万5千円を銀行へ振り込んだ

 

当時は一度会った事あるし、最悪返ってこなくても問題無い金額だったから、

あいいかーという軽い気持ちで貸した気がする

 

その後、1年くらい立って彼女自分の住んでいる地域旅行に来ていたので、

連絡を取って時間を空けてもらい、1日デートをすることに

けどその時に偶然気づいてしまったんだ、彼女パチンコを打っていることに、、、

カマをかけて聞いてみると案の定、好きで良く打っているとのこと

  

  

この時、自分の貸した金は恐らく返ってこないんだなー、と悟ってしまった

  

  

お金を貸した際は、「本当にありがとう」「凄く嬉しい」

「今度、遊びに来てくれた時にはご馳走する」

「私は約束を破った事は一度もない、必ず返す」

などと言っていたような気がするが、、、

  

それから結局、一度も会う事なく、連絡も取る事なく現在に至る

いま思い返すと、お金を貸した際に下心丸出しで一晩どう?みたいな

アプローチでもすれば良かった、と軽く後悔している

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん