2016-05-18

回転させない回転寿司に何の魅力があろうかと

かっぱ寿司の新し目の形態の店に今日入ってみた。

私は食事エンターテイメント性も重視するタイプで、例えば子供も喜んでくれる要素もそれはそれで商売としては大事なのはじゅうじゅ理解しているつもり。なので増田…というかブコメによく表れる本当にうまい●●を食べたことがない厨の人・寿司に●●万円出せない層は客ではない厨とは考えが合わないので、そもそもコメント無用でござるが。

で、このかっぱ寿司の新しい形態の店は、外国人向けなのかどうだか知らんが、パネルだけで全部発注が出来るんだけどさ。ピンコーンウィーン、ご注文の品が届きます…。

一時過ぎぐらいに観光地のかなり人通りの多い店だったけど、あまり人が入ってない理由が分かった気がする。

まず、第一にそっけない。寿司屋に私が求めているエンターテイメント性(且つ味も美味しいとなおいいが)ではないのだ。

味は普通かっぱ寿司より良いネタを使ってると店員に教えてもらったし、確かに値段も高め。

でもロボットサービスだけに高い値段払いたいか?と言われるとう~んだった。

回転寿司は、回転してネタが色々回ってくるその演出大事だなと改めて思った次第。もうあのスタイルは一回いけば充分だわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん