2016-04-29

http://anond.hatelabo.jp/20160429195757

指示されてないものは分からなくて当然、だから指示が不確かだと思ったら確認しよう

洗濯物は取り込んで置いておくだけでいいですか?畳んでタンスにしまった方がよいですか?って

言葉が足りない上司指導不足だと自分は思うけど、一方でその仕事での常識ってものもあるのは事実

コンビニバイト在庫見といて、って言われて本当に眺めるだけのヤツはよっぽどだろう

指示が分からなかったら「すみません、それはこういうことですか」って聞けばいいよ

上司が忙しいなら周囲の同僚や先輩でもさ

けど聞かれて答えもせずに無能者扱いするようだったら、その上司は切ったほうがいい

実際そういう人間はい

そいつは社内で既にコミュニケーション不全者としての評価を受けていることを後で知った

あと、声高に人のミスを怒鳴り散らすことを上司として正しい態度だと思い込んでいたり

やたらと文句をつけることで自分が上であることを誇示するタイプも中にはい

そういうタイプはもうどうしようもない、聞き流して影で他の同僚とネタにするくらいしか使い途はない

記事への反応 -
  • 例え話になるけど、 「洗濯物取り込んでおいて」という言葉には 1.「洗濯物を取り込むだけ」 2.「洗濯物を取り込んで畳む」 3.「洗濯物を取り込んで畳んで、家族ごとに分ける」 4.「洗...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん