2016-03-25

Twitterに書けない愚痴

あるジャンルが好きで、そのジャンルにとても詳しい、楽しい話をしてくれるAさんをフォロー

毎日TLは楽しい話題でいっぱい!!のはずなのだが…。

そのAさんは楽しい話題の合間合間に、政治的話題リツイートツイートしている。

個人の政治スタンス自由なので、そのスタンス問題だとは思わない。

一方で、自分真逆スタンスであることがわかったので、残念な気持ちもある。

好きなジャンルの話をしてくれる分にはありがたいことばかりなので、変わらずフォローもするけど

政治的な話をされると、不愉快になる自分がいる。

スタンスが同じならいいのか?というわけでもない。私とスタンスが逆な人が、他のフォロワーさんにいたら

そのフォロワーさん達は不愉快になるはずだから

結論は「つぶやく話題によってはアカウント分けて欲しい」ということ。

「お前のためにTwitterやってるんじゃねえんだよ、嫌なら見るな案件かもしれないのだが、

政治的な話が嫌な為に意志疎通できるジャンルの話もできなくなるということはとても悲しいのである

だったら、Twitter運営にお願いして特定キーワードつぶやき非表示にできたらなぁとか思う。

  • 「お前のためにTwitterやってるんじゃねえんだよ、嫌なら見るな」案件かもしれないのだが、 わかってるなら文句言うな お前も政治的な話なんか無視して好きな話したらいいじゃねえ...

  • TweetDeckとかのクライアントなら、キーワードでもミュートできるよ。 政治関連のワードを入れておけは、それを見ないで済む。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん