2016-03-07

社会って本当は

本能のままで生きていると危険すぎる人間いくらかの利益と引き換えに箍にはめておく装置だったんだろうね。

30代以上の無職独身中年男性犯罪者予備軍扱いされるのは、失うものがないから何をしでかすか分からないという不安に基づくんだろう。

現実的な話、人生の意義とか、生きる意味に迷うってのは人生詰んだ証明みたいなもの

普通人間自分で生きがいなんて見出さない。社会から目的を与えられるまま、それを疑うことなく死んでいく。それが幸福なんだ。

社会常識を疑い初めたり、あまつさえ非難し始めたら、そいつ危険領域に入り込んでいる。

社会本来機能がぶっ壊れて、箍が外れた人々が増えていけば、次第にみんなが生きにくい世の中になっていくんだろうな。

  • 2種類あるよ。 殺戮を起こすテロの場合と、 日本を開国した維新や、飛行機を作ったライト兄弟。 自分で考えることが即、危険思想につながるというのは早急な考えです。確かに、テ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん