2016-03-02

天気頭痛

子供のころから頭痛持ち。偏頭痛らしい。

病院行ってMRIとかとったけど、医者からはまあ体質ですねーとか言われてしまっている。

時々、起き抜けから頭が痛くて動くと痛むから起き上がれないとか、眩しくて電気がつけられないとか、

衣擦れの音が煩くてたえられないとかいレベルの強烈なやつがきて、なんとか頑張って枕元の薬飲んで頭まで布団かぶって寝るしかなくなることがある。

これがくると当然仕事には遅れるか休むかするしかなくなるんだけど、大体月1~3回ぐらいあるので、毎年有給ギリギリ

いろいろ重なって盛大に体調を崩して以来体調とか睡眠とかに気を遣うようになって、かなり頭痛に陥る頻度は減ったけど、

気圧や湿度の変化が関係あるのか、雨が降るしばらく前から頭が痛くなり始めたりするのだけがなくならない。

昨日も、しばらく晴れてポカポカからのいきなり悪天候という落差にやられたのか、朝からキツい頭痛がきて家でぐったりしていた。

頭痛の記録をつけてると、何気に発達障害持ちなのでいろいろと環境ストレスに弱いらしくて、

天気以外でも騒音(話し声)とか、光(蛍光灯)が眩しいとか、車やエレベーター(加減速)とか、服装とかでも気を付けないと頭が痛くなり始めるようだけど、

大体ある程度の時間晒されなければ大丈夫なので意識的に静かな物陰で休憩したりして凌げているので、やっぱり一番どうにもならなくてしんどいのは天気。

これで何年も休み(有給)が多いのを理由給料据え置きにされてて悲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん