2016-02-27

http://anond.hatelabo.jp/touch/20160227004755

人殺し

人殺しかもしれないとか甘ったれてんじゃない、人殺しだよ。少なくともお前はいじめられてた子を殺してる。普通人間を殺した。その子がもし自殺していなくてもお前は人殺しいじめを受けた子は一生自分を殺して生きていかなくちゃならない。いじめに遭わないように抑圧して抑圧して抑圧して抑圧して抑圧して生きていくんだよ。私だって死んでる。中学は半分くらい登校を拒否したし、登校を拒否したことで周りからどう思われてるのか不安でたまらないそんな生活だった。死んでた。

たまにいじめてた奴と話すことがある。綺麗に記憶改ざんされている。私のカバンに使い終わったお茶っ葉を入れたことも片付けを私1人に押し付けたことも無視したことも笑い者にしたことも全部全部全部、綺麗な青春の思い出に変身してるお茶っ葉で汚れた理科テキスト学校に行かなかったおかげで汚れたまま使わずに済んだ

絶対忘れないしやるせない気持ちしかない。

おまえは人を殺した事を忘れるな。申し訳ない気持ちを持って一生生きろ。

いじめられた子と同じように背負い続けろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん