2016-02-18

特に関大学生は、積極的大学外の同年代から10歳くらい上の意識高い人と付き合ったほうが良い

「付き合う」ってのは人付き合いという意味ね。

なにも、「ガリ勉集団には面白いはいないから外へ出ろ」と言いたいわけじゃない。むしろその逆。

要は「世の中の99.9%以上は君たちよりアホなんだ」ということを自覚して、無意味不安を抱かないようにしてほしい、ということ。

就職のことを考え出す時期になって、企業説明会なんかを聞くようになった時に、難関大学生というのは、「なにやらビジネス界隈の人はすごく優秀で、今までお勉強ばかりしていた自分は実は全く通用しないんじゃないか」と自信をなくし、最終的にもったいない就職をする事がある。

逆にチャランポランで意識だけ高い奴らは、何ができるわけでもないのに自信だけはたっぷりで、身の丈に合わないような会社を受けるわけだけど、人事もまた無能なので採用されてしまったりする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん