2016-02-05

今後の人生について悩んでいます

年末会社を辞めた32才独身ニート増田です。

 

昨年10月に異動したんですが、新部署上司パワハラメンタル的に凹み、

自律神経失調症やら胃腸炎やらを起こして、11月半ばに退職を決めました。

 

1月は旧友と飲みに行ったり、デイトレをやったりして乗り切りましたが、

今すぐ働き始めるのも体調的にちょっと辛いので、これからどうしようか悩んでいます

 

 

幸い10年働いたので約3000万円の貯金があり(現預金1500万、株1500万)、

特にお金がかかる趣味もないため、200万/年あれば十分に暮らせていけます

 

もともと新規事業の立ち上げをやっていたので、いくつか考えていた商売はありますが、

見積をもらったり、試算するとあっという間に200~300万円は行ってしまうので、二の足を踏んでいます

  

 

「体調も良くないし、暖かくなるまで判断を待とうかなぁ」とも思うのですが、

半年近くニートをすると社会復帰できるかという心配もあり、悩みごとがつきません。

 

とりあえず凹んだ気持ち回復させるために瞑想やら運動やらをやった方が良いとは思っているのですが、

食事もほとんど食べられないので、そのバイタリティすら湧き出てきません。

 

 

遅くとも3月までには体調を整え、今後の方針を考えたいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん