2016-01-30

メニューバーのアイコンまとめられないとかMacゴミすぎ

Macってさ、

Windowsでいうタスクトレイに隠れてる感じの常駐アプリアイコン

画面上部のメニューバーっていうところにアイコンで常に表示されてんだよね。

で、これが面倒臭いんだけどこれ表示領域が狭い割に領域が足りなくなったら

←の方にあるアイコンから勝手に表示が消えちゃう感じなんよね。


Macってメニューバーのアイコンの順番とか基本的自分指定できないし(これがまた意味わからん仕様だけど)

DropBoxみたいな常駐はするけどアイコンとして常に画面に表示される意味あんまりない

アプリ郡を▼アイコンにまとめるとかもできないから

タイマーとかメールクライアントとかメモリ管理アプリみたいな

必要情報と併せて表示してくれる必要な常駐アプリアイコンゴミアイコン群に

押し出されて消えちゃうっていう糞面倒くさいことになってんの。


Bartenderとかいフリーソフト使えば良い感じになるんだけどさぁ、

これが2000円もすんだよね、アイコンまとめたいだけで2000円って。

Windows感覚でいうとありえねーやろ。

しかもこれAppStoreで売ってないからPC買い換えたらその都度買う必要あるっぽいし

なーんでこんなUIにしちゃったんかなぁ、こんなんデフォルト実装しなきゃ絶対ダメやろ。

良い代替アプリないやろかー・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん