2015-12-14

野菜を食わない人間努力をしない人間。だから貧乏で当然。

貧乏人が野菜を食わないのではなく、野菜を食わない奴が貧乏になっているというのが真実

なぜなら野菜を食わない奴というのは目先の利益しか考えられない人間からだ。

野菜を食うことは明らかに将来の利益(健康)につながるが、野菜を食わない奴はそれを理解できない。

目先の利益(炭水化物うめえ肉うめえ)にとらわれて欲望のままに不健康な食事を続けてしまう。

本当に愚か。

僕のような高所得者エリートが大局観を持って日々の食事をとっているのとは対照的だ。

あいつらは目の前の食事でいかに依存的な食べ物をとって脳汁ドゥバドゥバ出すかしか考えてない。

おい!野菜食わない底辺野郎

お前、学生の頃勉強しなかったろ。遊んでばっかりで、年単位スパンで計画立てて勉強なんてしなかったろ。

その結果どうなった?Fランに進学、そして中小零細に就職だろう?

読めてんだよ、お前の人生なんて。だって野菜食わないんだもんな。お前の現状が、野菜を食わない人間限界だよ。

どうせクレジットカードリボ払いにしてるんだろ?分かってンだよ。

いいか、これは表層的な野菜を食うとか食わないとかの話じゃないんだよ。問われてるのは生き方なんだよ。

人としてどう生きるかということ。それが野菜を食う人間と食わない人間とでは決定的に違うんだよ。

分かったか?なら野菜を食え。今までの人生を悔い改めろ。

<追記>

耳の痛い意見を目にしたとき釣りだ何だといって無効化しようとするか、ちゃんと内省できるか、

人生って、案外そういう小さなところで決まるんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん